沿革

1967年
7月セントラル自動車株式会社新相模原サービス・ステーションとして開所
1969年
4月セントラル自動車株式会社部品部が独立し、株式会社豊和自動車創立
1970年
6月当社創立日に制定し、中央企業株式会社として操業を開始
6月大正海上火災保険の代理店として開業
11月東京陸運局より指定自動車整備事業(民間車検場)の認可
11月廃棄物処理事業に進出
1980年
2月石宮作業所を操業、雑芥焼却炉を設置し稼動開始
9月アメリカンファミリー生命保険株式会社と代理店契約、がん保険の販売
1984年
12月星が丘サービス・ステーションをオープン
1990年
7月NTT中央移動通信株式会社と自動車電話取り付け工事契約を締結
1991年
1月相模原税務署より優良申告法人の表敬
1993年
5月車輌部門の新工場「カーテクニカルセンター」が完成、竣工式を挙行
1994年
10月第三者割り当てによる増資を実施、新資本金8,500万円
1996年
3月石宮作業所の新焼却炉完成、クリーンセンターと命名、竣工式挙行
10月カーテクニカルセンターにおいて「ホリデー車検システム」を導入
11月三井みらい生命保険と契約、一般生保の取り扱いを開始
1997年
4月鉱油部にてNTTドコモショップ「Tellステーション」を開設
6月相模原税務署より優良申告法人の再表敬
2000年
7月環境衛生部西橋本整備・中間処理業許可取得、第2クリーンセンターと命名、竣工式挙行
2001年
9月カーリース斡旋事業開始
2003年
10月新相模原にエコステーション(天然ガス)開設、営業開始
2005年
3月ISO14001の認証取得(ペリージョンソンレジストラー:ISO審査登録機関)
3月「どうぶつ健保」取次店の開始
5月相模原税務署より優良申告法人としての3回目の表敬
12月産業廃棄物中間処理業許可取得(7許可)
12月星が丘SS、ドトールコーヒーショップを併設しリニューアル
2006年
7月ISO14001の認証登録機関をSGSジャパンへ移行
11月ペリージョンソンレジストラーによるISO14001認証を解約
2009年
7月中央企業(株)と(株)豊和自動車と合併し、
中央企業が存続会社としてセントラル総合サービス(株)に社名変更新資本金9,000万円
2010年
5月相模原税務署より優良申告法人としての4回目の表敬
2011年
7月宮城県黒川郡大衝村中央平1番地に本店所在地を変更
2012年
6月公益社団法人 全国産業廃棄物連合会より優良事業所としての表彰
2013年
6月公益社団法人 神奈川県産業廃棄物協会 優良事業所表彰
2014年
6月公益社団法人 神奈川県産業廃棄物協会 安全衛生年度表彰
2015年
6月公益社団法人 神奈川県産業廃棄物協会 安全衛生年度表彰
2016年
6月公益社団法人 神奈川県産業廃棄物協会 安全衛生年度表彰
11月ISO14001:2015年度版へ移行、認証取得
2017年
6月事業統合に関する基本合意について
2018年
4月神奈川県相模原市緑区西橋本3丁目10番30号に本社所在地を変更
2019年
6月公益社団法人 神奈川県産業資源循環協会 安全衛生協議会無災害達成事業所表彰
11月神奈川県交通安全功労者警察本部長、連合会会長連名表彰
2020年
11月神奈川県交通安全功労者警察本部長表彰
神奈川県交通安全功労者警察本部長、連合会会長連名表彰